もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

くるりんぱっ!

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
(2006/09/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る



お金を稼ぎ続けるゲーム。
HPもお金、町の人と話をするのにもお金、イベントを進めるのもお金。
イベントを進めつつもお金がなくなったらフィールドを探索してアイテムを集め、それを調合し売りさばく。その繰り返しですが、ステージごとに独特のキャラクターやギミックがあふれ返っているので最後まで夢中で金を稼ぎ続けられます。
売り買いの際の金額をプレイヤー側で決めるというのは非常にスリルのあるシステムでした。


残念な点は、何回かフリーズしたことかな。


ゼルダの伝説のスピンオフですが、内容が内容だけに完全に大人向けのゲームです。




いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る



今度は恋物語。
お城の舞踏会でプリンセスと踊るため、シティを目指すことになったチンクル。
旅の御供は、カカシ、ロボット、ライオンとオズの魔法使いがモチーフに。
前作とは異なり、フィールド上のアイテムなどを探して謎を解いていく形式。


チンクルが女性に対して恐がられる(気持ち悪がられる)ため、要所要所でアイテムを女性に貢ぎ、機嫌を取りながらイベントを進めなければならない。


また、中盤以降は時間の移動が可能となり、各章の「そのごのせかい」を旅してまわれるようになる。過去にしかないアイテムやその時間帯にしかいない人系のイベントも盛りだくさん。


おそらくこちらも大人向けだと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム