

ガン×ソード

ちぇすとおおおおおお!


ガン×ソード VOL.1 [DVD]ガン×ソード VOL.1 [DVD]
(2005/10/21)
星野貴紀、桑島法子 他

商品詳細を見る



数年前に1度見てたのですが、少し前に読んだノベライズで盛り上がったため、見直しましたとさ。


痛快娯楽復讐劇というキャッチコピーの通り、主人公は殺されたお嫁さんの仇を取るため、犯人であるカギ爪の男を探し出し、復讐するとい物語。
彼以外にも、カギ爪の男に兄をさらわれた女の子、同じく妻をカギ爪に殺された男、カギ爪の組織に故郷を汚された女など、カギ爪(とその組織)に因縁のある人間たちと時に協力しながら旅を続けていきます。


メインキャラクタも濃いですが、サブキャラクタも非常に強烈。
主人公達がキャラ立ちしてない3話で大活躍した高齢勇者4人組(後半でレギュラーに)、裸で鼻血を吹き出しながら母への愛を叫ぶ騎士、歩く18禁お姉さん、ちょっと言葉で言い表せないキャプテン・カイジ。
1話しか出てこないキャラクタも多々いますが、全ての人物、全ての話に無駄がなく、ありとあらゆる出来事がどこかしらで繋がっています。おちゃらけた水着回ですら伏線回収&伏線張りまくり。


タイトルのガン×ソードですが、主人公が持ってる剣とメインヒロインの銃を表しているものだと考えられます。
また、主人公の持つ剣は、納刀状態だとまるで銃に見え、主人公同じく妻を殺された男の銃は、ぱっと見たところでは、日本刀にしか見えません。この対比がたまらなくかっこいい。
そういや、さらわれたお兄ちゃんがのちに手にする武器もガンソードです。トリプルミーニングですね。


基本的には、全編シリアスですが、どこか脱力した会話が合間合間に挟まるので、そこまでギスギスしていません。
何かしらを学びとるというより、何も考えず見た方が楽しめるでしょう。痛快娯楽復讐劇ですしね。



あ、そうそう。これロボットアニメです、念のため。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

