スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女不十分 キノの旅〈15〉

京都の20歳の10年後。

少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
(2011/09/07)
西尾 維新

商品詳細を見る



ノンフィクションのようなフィクションのような。
とある小説家が10年前に遭遇した事件を振り返り、文章にまとめ直しているという描き方なのだが、1人称全開で話が脱線しまくるため、中々話が進行しない。半分くらい語り手の自己紹介だった気がしないでもない。

内容は、少女に誘拐された大学生が色々葛藤する。それだけ。





早い早い、もう15巻。

キノの旅〈15〉 (電撃文庫)キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る



今回は、飛び抜けて面白い、ってのは無かったかな。
特殊な形式の「フォトの日々」は、3巻の「雲の中で」、13巻の「雲の前で」に関連するお話。
「雲の前で」は「雲の中で」から広がったお話だったが、フォトの日々は「雲の前で」の後日譚となる。
これでキノ・エルメス、師匠・男、シズ・陸・ティーに続き、4組目となるだろうか。でも、旅はしそうにないなー。

あとがきはいつも通り自由でした。懐かしい小ネタがちりばめてあり、ずっと読んでる人はニヤニヤできるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。