究極のドグマ―穂瑞沙羅華の課外活動

今回のお題は、「生命とは何か?」


究極のドグマ―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)究極のドグマ―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)
(2011/10)
機本 伸司

商品詳細を見る



神様のパズル、パズルの軌跡に続く穂瑞&綿貫ペアの物語。
スピンオフである神様のパラドックスで用いられた量子コンピュータで解決するのは猫探し。
しかし、猫は猫でも遺伝子の研究所から逃げ出した実験動物。もちろん、特殊な処置が施されており……。


猫を探す間に明らかになる研究所の暗部と、人工授精で生まれた穂瑞の秘密。
自らのルーツに触れたことで様々な方向に揺れ動く穂瑞は、シリーズ中で最もはっちゃけているかもしれない。天才とはいえ、まだ高校生だもんね。


あと、パズルの軌跡同様、「穂瑞沙羅華の課外活動」ってついてるのは、事件や綿貫を通して穂瑞が勉強で学べないことを学んで成長していくからなんかなー、とか思ったり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム