

鴉-KARAS-

薦められて見ました。


鴉-KARAS- フルエピソードエディション(2枚組) [DVD]鴉-KARAS- フルエピソードエディション(2枚組) [DVD]
(2009/10/28)
和田聡宏、渋谷飛鳥 他

商品詳細を見る



タツノコ作成のスタイリッシュアクションアニメ。
タツノコと聞いて、ヤッターマンや蜂の子ハッチみたいなレトロな映像を創造していましたが、まったく違いました。今敏監督のパプリカを彷彿される、どちらかというと大人向けのアニメな絵柄です。


悪い妖怪を倒すという勧善懲悪モノなので、おおよその展開は分かりやすい。
しかし、設定など説明が無いため、序盤は置いてきぼりになるような気がする。
途中で同じ顔で同じ名前のキャラクタが複数出るため混乱もあると思うが、そこは気合と想像力で補う方向で。


戦闘シーンは素晴らしいの一言。
どう戦ってるか分かりづらいが、見てて「おー、すっげー」ってなってりゃ良いんじゃないかな。
鴉が飛行機や車に変身する為、疾走感もたっぷりです。


難点をあげれば、メインキャラクターの声優が総じて酷い。
なんでも声優ではなくて、俳優・女優のようだ。他のキャラクタの演技が素晴らしいだけに、残念。
特に雨降り小僧の小桜エツ子がかわいらしかった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

