スポンサーサイト


有川浩脚本集 もう一つのシアター!  嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんの××の生活。 煉獄姫〈3幕〉


今回は3冊


モデルにした劇団が演じるという不思議な現象。

有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る



有川浩作のシアターを演劇化したもの。
キャラクタに多少の差異はあれど、まさしくシアター!
物語は勿論、練習や本番でのこぼれ話も盛り沢山。
なんでこれ見に行かなかったのかな……。機会があればDVDの方でも見ます。





フルカラーで未収録短編×2

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんの××の生活。 【電撃劇場文庫】 入間人間/左 [文庫]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんの××の生活。 【電撃劇場文庫】 入間人間/左 [文庫]
()
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

商品詳細を見る



イメージアルバムの短編とケータイでやってた短編というか日記。
どっちも読んでなかったので俺得。薄い割には高いなと思いきや無駄にフルカラー。


「幻想の在処は現実」

駅前の占い師とみーくんのお話。
3回占い師に接触するが、毎回連れている女性(長瀬、伏見、まーちゃん)が変わるという、オールスター的な短編。にもうとやニー日先生、ジェロニモが出てもよかったのに!
伏見の片思い具合が堪らない。


「僕とまーちゃんの日記」

みーくんの日記。
バカップルの日常。お相手がまーちゃんなので多少流血風味。


みーまー勢なら買っとけって程度か。
クロスオーバは、たぶん駅前の女性歌手くらいか。一瞬ビートルズねーちゃんかと思ったけど、そんなこと無かったぜ。







長女無双。


煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
藤原 祐

商品詳細を見る



ちょっとイギリスっぽいダークファンタジー3幕。
瑩国に悳国の王子が来訪することになる。両国は、緊張関係にあり、なんか事件が起きればさぁ大変。
そんな中、前回登場したユヴィオールが実力者を集め、王子暗殺を企む。フォグとアルトは、王子を守れるのか。


そんなことよりローレンスさんとこの長女でロリババアのレキュリィ大活躍。
しかし能力がチート臭いので、カロマインや殊子みたいに1回きりの活躍になりそうで怖い。


また、アイリスの魔剣のお母さん登場。前回登場した幻想の庭師の娘さんと同様にユヴィオールサイドにつきそう。敵は大勢だが、味方が少ないのが今回の特徴と言えば特徴。まぁ、アルト1人で十分っちゃ十分か。
スポンサーサイト

コメント

先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

こちらこそ、ありがとうございました。
脚本集の方もトラックバックしましたー。
非公開コメント

トラックバック

「有川浩脚本集もう一つのシアター!」有川浩

春川巧が主宰を務める小劇団『シアターフラッグ』。300万の負債を抱え解散の危機が迫る劇団に、地方都市の高校から学校公演の依頼が舞い込む。利益が見込めないことを理由に反対...

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

