スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ

僕と契約して魔法幼女になってよ!


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



友達に勧められて見ました。
ここ最近の要素が色々詰め込まれている割には綺麗に収まっており、一気に見てしまいました。
血溜まりスケッチ呼ばわりされていたほど、残酷な描写は数えるほどしか無く、過酷な運命に立ち向かう少女達の在り方がメインだったかと思われます。


キャラクタ的にはマミさんの変身シーンが可愛らしくて好き。そして、戦い方もスタイリッシュで好き。
先輩ぶって強気に頑張る反面、一人の時は泣いてばかりのギャップも素敵。もうちょっと出番をあげても良かったんじゃないかな! かな!


漫画もまどか1~3巻、おりこ1~2巻、かずみ1巻読みました。
まどかは、アニメとほぼ内容同じ。おりこは、ラスボスみたいな主人公おりこと、本編の魔法少女数名の物語、かずみは、別の町の別の魔法少女の物語。
かずみは、まだ完結してないから何もいえないけど、おりこは予想以上に面白かった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

