スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高杉さん家のおべんとう

お弁当特化の料理漫画


高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る


高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)
(2010/06/23)
柳原望

商品詳細を見る


高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/01/22)
柳原 望

商品詳細を見る



30歳男性が中学1年生の女の子と同居することになる。料理、主にお弁当のおかずを絡めての家族モノと見せかけた年の差恋愛モノ。
物語開始時点で、二人とも料理が出来ない。料理の上達とともに、距離が縮まっていくのも見どころか。まぁ、男のほうは、インテリではあるが鈍感で色々と残念な感じで、女の子の方は、無口で想いを上手に伝えられないめ、もどかしい位にゆっくりではあるが。


料理のほうは、きんぴらごぼう、ハンバーグ、焼きおにぎりやサンドイッチなど。愛知県が舞台なのですが、味噌で下味をつけたハンバーグなんかは、ご当地っぽくて良いと思います。
離れているけれど、同じものを食べているってのは、弁当の利点であり、家族と家族を繋ぐあたたかな絆だなと感じました。


あとは女の子の喋り方。「ありえ ない」「ありが と」など語尾を離す特徴的なスタイル。口下手な感じが出てて可愛らしい。
てゆーか、ご飯作ってほしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。