スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にがくてあまい

両親が料理漫画が大好きで、クッキングパパ、美味しんぼ、ザ・シェフ、味いちもんめ、酒の細道を読んでいました。
大人になって初めて買った料理漫画がこちら。


にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
(2010/08/12)
小林ユミヲ

商品詳細を見る


にがくてあまい(2) (エデンコミックス)にがくてあまい(2) (エデンコミックス)
(2011/01/14)
小林ユミヲ

商品詳細を見る



料理上手でイケメン、しかしゲイな渚。
仕事をこなし、周りの信頼も厚いが、男運の無いマキ。


妙に噛み合わない2人が出会い、同居を始める。
マキの実家は、野菜農家だが、父親との確執で野菜嫌い。渚の料理で野菜嫌いを克服させたり、実家との関係を良くしたりと、料理漫画の王道を通っています。


恋愛のほうはどう進むのか、少し分からない。マキは渚にゲイと踏まえたうえで好意を抱いているが、渚は、やはり男が好き。しかし、徐々に距離は縮まりつつある気がしないでもない。


漫画内でも料理の作り方をざっと紹介してますが、細かなレシピが巻末に乗ってるのが嬉しいですね。
たかきびのキーマカレーあたりが気になります。作れるかなー?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。