

アイアムアヒーロー(22) アイアムアヒーロー in IBARAKI アイアムアヒーロー in NAGASAKI おとうふ次元 3 となりの関くん 10 チェックめいと!(1) 放課後プレイ High Heels 3





完結。



ついに完結。
ラストはまぁ、賛否両論ありすぎると思います。ありっちゃありだけど、少しもやっとしますね。
○○が少しかわいそうだったけど、まぁ、池袋では酷かったからね。


少年時代の負の連鎖はZQNパニックによって断ち切れるのか?
そこに未来はあるのだろうか?



アイアムアヒーロー地方都市番外編です。これは茨城。
両親を亡くし、親戚の家に引き取られた男の子が主人公。親戚からは鼻つまみ者にされ、幼なじみは不良となりいじめを受けている。友達は飼い犬だけ。

そんな中、例のDQNパンデミックが発生。家族や幼なじみが次々と感染していく。
極限状態での何とも言えない友情物語。



こんなヒロインなら俺は忠実に従います。



こちらは、長崎。
主人公は被害妄想マックスの高校中退カメラ小僧。
そして、ヒロインじゃなくてヒーローは、弓道女子高生。
長崎市街でDQNパニックが発生。女子高生に守られながらもカメラ小僧が逃げ込んだ先は軍艦島。
でも、軍艦島には既に何人かが逃げ込んで、国を築いていた。
そんな軍艦島国でも、なぜかZQNが入り込んでいて……。

ボーイミーツガール色の強い物語。
強い女子高生は好きですか? でも、アイアムアヒーローの女性陣大体強いよね。



人類の未来VS麻婆豆腐



こちらも完結。時空遭難者が過去(我々視点での現代)の文化や風習に戸惑うお話。
これは良い最終回じゃないでしょうか。進化した豆腐と淘汰された豆腐。
麻婆豆腐おいしいよね。


関くんお遊びで横井さん消失!?



授業中に遊ぶ漫画。ネタ詰まりで休載のようです。
今回はVRゲームや、村民ロールプレイ将棋、秘密基地作成など。
まぁ、うん。こんだけやればネタも尽きるよね。



世界のアナログゲームで遊ぼう。




ボードゲーム漫画です。
舞台は、ファンタジーの世界。勇者が魔王を倒しに行ったら、魔王がボードゲーマーで勇者を遊びに誘うというもの。
魔王に捕らわれたお姫さまや、魔王の配下の猫的なのも出てくる。

扱った作品は、ジェンガ、ワーバス、お姫様を助けるの誰だ、ペンギンパーティ、フリップフロップ、クロンダイク、スパイトアンドマリス、チャオチャオ。
初心者を沼に落としやすい系、もといルールが説明しやすく分かりやすい系が多いですね。
トランプゲームも扱ったりするのが好印象ですね。

猛獣使いがとてもかわいい。


最終巻!



放課後プレイが最後なのか High Heelsが最後なのか。Rの続きはあるのか。
内容はもうほぼイチャイチャだよ。ゲームの話もっとしろ。
格ゲーの対戦会はちょっとやりたいな。身内で気軽に煽りあいながらやる感じで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

