

働かないふたり 9 私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 8~10 少女終末旅行 4巻 電撃4コマ コレクション CLUBゲーム倶楽部(2)  






いつだって戦力外宣言!!



ユキちゃんの父登場。アグレッシブ無職。祖父も登場だが、無職ではない。
なにやら強そうな姉の影も。
あとは、夏を満喫するいつもの面々。夏に相撲とった後に部屋で涼む話が好き。



喪女とびっちの友情秘話!!



ワタモテのスピンオフ。中学生の頃の話。
といっても、もこっちと小宮山は変わらずで、ゆうちゃんは見た目が過去なだけで中身は変わらない。
3人とも同じクラスなので、3人の話ばかりなのが特徴か。


修学旅行編~体育祭~弟の災難!







修学旅行は余り者同士で組まれるが、割と(この漫画としては)変な方向に進んで……?
体育祭でもこじらせぼっち全開、と思いきや割といい目にあったりしたたかな立ち回りを見せる。
あとは、根本と微妙に近づきつつも、リア充の大変さを見て今のままが1番と悟ったり。

割とこの3冊で知り合いが出来たりして、当初よりもだいぶ辛くない気がするが、時折思い出したように辛くなる。



徒然なる旅を導く終末のメロディー




都市もだいぶ上層に来た感じ。ちょこちょこ旧時代の様子というか、なぜこんな事になったのかが見えてきたか……?
特殊な生命体との邂逅を越えて、次は最上層へ。たぶん。


なんとなくゲーム系4コマ



ラブコメ描くの疲れたと言っていたが、そんなことは無かったようだ。
というわけで内容は、前作と同様のゲームの話を交えつつのラブ薄めコメディか。
キャラクタも抑えめかと思ったが、前作のキャラクタや兄弟とか色々出てきたので、本格的に家族ゲームと同じ流れになりそう。
あれも時間の流れの関係で幼女が育ったし、すうも終わるころには……。また、父親感覚で読んで行けそう。



コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

