

放課後さいころ倶楽部 8 Spotted Flower 2 宝石の国 6

ねぇ……一緒にやらない?




学年が1つあがり新キャラの新入生がメインの巻。
家庭荒れててちょいとグレてる孤高の女子高生が無味な日常を恋とボドゲに彩られる。恋の相手はさいころ倶楽部の店長。
店長と仲良くなりたいがためにぐいぐい行くが、肝心なところで押し切れない純情ヤンキー。
そして、そのヤンキーと同じクラスのボドゲは好きな三つ編み眼鏡。ボドゲ趣味を隠しているが、さいころ倶楽部でヤンキーを見かけて仲良くなりたがっている。
しばらくこの娘たちメインで進むかなーと思ったけど、次から上級生が本格的に絡んできそうですね。


ゲーム的には初心者のヤンキーが遊ぶという事で、ヘックメック、ファミリア、クアルト、チャオチャオ、魔法のラビリンスと軽いのが多め。
やったことあるのは、ファミリアとクアルトだけかな。ファミリアは持ってるけど、1回しか稼働してないや。



「アンタにソックリだねぇ」




げんしけんのif物語2巻。今回は後輩の人たちが出てきます。だいぶ変貌を遂げたな、おい。
メインの2人は、妻が旦那の攻略法をつかむ。チャンスかと思いきや……!!!
後半はひたすら後輩の話。色々と歪な感じだがこれがifとなると正史はどうなるのか。



今の僕では、先生と月人のひみつに辿り着けない。




ゴーストと組んだフォスではあったが、なんかまた酷いことに。
落ち着いたらと思いきやもうダメなくらい酷いことに。

前半のとある描写数か所が生理的に受け付けない感じだった。



コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

