君が電話をかけていた場所 僕が電話をかけていた場所



私と賭けをしませんか?
恋が成就すれば、賭けはあなたの勝ちです。







顔の右側に大きな痣がある少年が主人公。
そのせいで彼は他人から偏見を持たれたり、気味悪がられたり、何より彼自身が自信を好きになれないでいた。


そんな彼がある電話を受ける。
その内容が冒頭の「私と賭けをしませんか? 恋が成就すれば、賭けはあなたの勝ちです」
彼は、かつて彼を痣ごと受け入れてくれた少女のことを想い続けていた。しかし、少女とは既に疎遠だった。
どうせいたずらだろうと彼は簡単に賭けに乗った。


翌日、彼の顔の痣は消えていた。
そして、久々に再開した少女の顔には……。




季節は、夏。登場人物たちも高校生という事でさわやかな感じになっております。
複雑なのは、状況と人間関係だけ。
青春恋愛ものって感じですが、たぶんサブヒロインの方に心惹かれる人が多数だと思います。荻上かわいいよ荻上。
というわけで、サブヒロインが多く描写される前半~中盤が好き。ラストはなんかうさんくさいけど、うーん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム