家庭用事件

こんなはずじゃなかった!?




いつの間にか装丁が変わってました。さよならtoi8。
今回は短編です。お話ごとにさっくりと。

・不正指令電磁的なんとか
理由あって冬に出るの直前位の話。まだ伊神さんが学校にいたり、葉山くんがかわいそうだったり。
トリックは、はーそういう事できるんだなーって感じ。知らない人は一生分からない系。

・的を外れる矢の如く
弓道部で起こった不思議な事件。的枠が盗まれてしまったが、そんなに高い品物でもないし、そもそも何の目的で……?
今巻の秋野さんはここだけです。

・家庭用事件
葉山家で起こった停電事件。まぁ、ブレーカーが落ちていただけだったのだが。
最後の、「優しくもないし健気でもない」を読んでから読むとまた色々見えてくる。

・お届け先には不思議を添えて
これ、なんかのオムニバスに収録されてたやつですね。読んだことありました。
辻さんもこれからちょいちょい出てくるのかな。
これも全部読んでから読むと面白い。

・優しくもないし健気でもない
色々と衝撃の新事実が明かされる一作。
ミステリというか、もっと別のところに焦点が当てられている。


最後の時点で冬という事は、柳瀬さんの卒業が控えているのだが、どこで区切るのであろうか。
できれば葉山くんの卒業まで読みたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム