

フルーツバスケットanother 1 ダンジョン飯 3巻 となりの関くん9巻 おとうふ次元2巻



草摩家との出会いから始まる「フルーツバスケット」新シリーズ!



フルバの1個下の世代が主役のお話です。
直接は出てこないけど、明らかに血を感じさせる草摩家のお子様たち。
そんな中に急に入りこんでしまった主人公。性格や立ち位置、家庭の事情も前作のあの子を彷彿とさせる感じで……。

まだ出てこないお子様や、前作でパートナーが見つからなかった人が気になるところ。
先生2名は前作から引き続き出てるので、他の人たちもおいおい出てくるのかな。


焼いて食う? 刺身でいく? 巨大クラーケン!!



魚介巻。クラーケンと見せかけて別の食べたり、ウンディーネ飲んだり。
あとは、マルシルとファリンの過去だったり、仲間だったナマリが登場したり。もう1人のシュローも出てきそうな感じ。
今巻は焼き肉でレバーばっか食わせられるマルシルが良かったですね。


関君の母VS横井さん



もう9巻まで来てしまった授業中遊び漫画。
雪かきや、のりを薄く延ばして乾かしたやつ、スライムなど。
また、駄菓子屋やあやつり人形では謎の集中力を発揮する。遊びに本気すぎる故の集中力。

イレギュラーなのところでは、関母との邂逅。良かれと思った関母VS友達に悟られたくない横井の何とも言えない戦い。
また、番外編では関父が……?



未来人が生きるには難易度高すぎ!!! 21世紀ニッポン。



未来人が現代に影響を与えないようにこっそり生きるお話。
猫探しや風邪と戦い、そして野球。合理的に生きる未来人からみた非効率な世界。

後の世界から見た日本ってかなり特殊なんでしょうね。
しかし、掃除しただけで未来が改変されそうってどんだけお豆腐メンタルなのよ、世界。


コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

