東北地方太平洋沖地震

地震、凄まじいですね。
私は関東の会社に詰めてたんですが、地震発生時に慌てて机に逃げ込み、落ち着いてからおもてに避難しました。
会社の大理石が一部欠けているのを見てぞっとしたのを覚えています。


その後も余震が続き、電車も止まっていたので、営業の方の車に便乗させて頂きました。
道路も渋滞しており、歩道も歩いて帰る人も意外と多く、恩田陸氏の夜のピクニックを彷彿とさせる感じです。
22時に地元に着いたので、近所で食事をし、コンビニ寄って帰宅。陳列棚に食べ物が残ってなかったのが印象的でした。


両親は用事で北陸におり無事。
弟は千葉の実家で無事。
妹は就職活動で銀座におりましたが無事。しかし、電車が止まったため面接先の会社に好意で泊めていただいて、翌日帰宅したそうです。


地震直後はメールや電話も通じませんでしたが、日が落ちてからは徐々に回復。
もう連絡しない、と1年ほど前に振られた方から安否確認のメールが来て、多少目頭が熱くなりました。連絡先を削除したので一瞬誰か分からなかったのは秘密です。


明日からは、家も会社も輪番送電が始まります。
正直、4月いっぱい行われるのは、しんどい。でも、今も苦しんでいる方が大勢いる。
私は私に出来ることを精一杯やろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム