アイアムアヒーロー(20) アイアムアヒーロー 公式アンソロジーコミック: 8 TALES OF THE ZQN 独身OLのすべて4 放課後さいころ倶楽部 7



映画人気みたいですね。



異様な速度で出た20巻。やや薄眼です。

開幕から英雄の決意が熱いですね。初期とは比べ物になら無いくらい主人公です。
そっから少し話は飛んで池袋のサンライズビルへ。ZQNに襲撃後のあれやこれやが描かれます。
ようやく英雄、コロリ、そして久喜幕府が終結。このまま脱出できるのかな。続きが気になりすぎる。



そのアンソロジー。



アイアイムアヒーローの世界感で描く作家ごとのパニックもの(?)
世界設定だけで借りたもの、作中のキャラクタが登場するもの、全然関係ない話のものや、作者本人に迫ったエッセイ風など8作を収録。
どれも面白いけど、思春期オブザデッドとアイアムノットアヒーローが良かったな。


300万ビュー突破



GWあたりから夏を経て年末まで。
おまけ漫画の課長がブチャラティだった。怪談回でアンドリューW.Kやってくれたのはうれしい。ぱりはーぱりはー。


ハッピーであふれてる!



今回は翠ちゃんの自作ボードゲーム、プエルトリコにナンジャモンジャとダンシングドラゴン。
漫画的にはエミー1強が崩れ渋沢の株がダダ上がりでございます。
ゲーム的には珍しく全部やったことがありました。プレルトリコは持ってるのに1度しかやってないのでもっとやりたい。
ナンジャモンジャは1度めはいいけど、連続すると過去の記憶が込み上げてきてぼろ負けします。連続でやった方が面白いゲームですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム