魔法にかけられて

それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法




おとぎの国で暮らしていたジゼルは、王子さまに出逢い、その日のうちに結婚を決める。
しかし、その国の王妃が自らの地位を奪われること危惧し、ジゼルを「「永遠の幸せなど存在しない世界」へと突き落としてしまう。
その世界とは、現代のニューヨークであった。

大都会で迷子になったジゼルを助けたのは、バツイチ子持ちの弁護士。
おとぎの国感覚のジゼルに参りつつも、少しづつ打ち解けていく。そんな中、おとぎの国から王子様がジゼルを助けにやってきて……。


冒頭のおとぎの国部分はアニメーション、現代ニューヨーク以降は実写と変則的な構成。アニメーションだとリスはしゃべるけど、実写だと喋れない。そんな感じ。
細々としたところで、過去のディズニー作品のパロディが取り入れられている。また、チョイ役などには過去作品の関係者が配役されていたりする。あと、アナ雪の主題歌を歌う人が脇役で登場している。全く歌わないけど。
お掃除のシーンと、中盤のセントラルパークでのミュージカルっぽいシーンが好き。後半の展開も熱い。


所々、引っかかる部分もあったが、特典の間引いたシーン集で保管されている。テンポ重視とのことだが、疑問を残させる位なら全て入れておいていいんじゃあないかなと思う。
あと、同じく特典のリスの小話が超いい加減で面白かった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム