

Back Street Girls(3) アイアムアヒーロー(19) アイアムアヒーローinOSAKA 双子の帝國 1 ゆうべはお楽しみでしたね 零崎軋識の人間ノック(3) クズの本懐 6巻




10万部突破!!



元ヤクザが徐々にアイドルに染まりつつあったり、ヤクザの心を忘れていなかったり。
そして、海の向こうから新たな仲間も加わり……?

ゴクドルズ被害者の会ほんと好き。みんな何で幸せになってるの……。



この世の果て。



最初はバルセロナの描写から。
バルセロナを歩く奇妙な元人間の考察。バルセロナは日本よりも進行が早く、次の段階に進んでいる……?
また、ダリのようなクルスも登場。

その後は、英雄視点へと移動。船に飛び乗った直後。
英雄にも色々な疑惑が残る。

さらに場面は池袋へ。
久喜幕府VS浅田教の様相を呈し始める、と思いきや何かメタ描写が入り再び英雄視点へ。

色々な展開を見せながら次巻に続くのであった。次が待ち遠しい。


アナザーストーリー。



アイアムアヒーローのアナザーストーリー。原作は花沢健吾だが、絵は違う人。

舞台は大阪。友達の結婚式の帰りで飛行機に乗ってた女性とその彼氏が主役。
飛行機着陸の直後にZQNが大量発生し、空港に閉じ込められてしまう。それを受けて彼氏が飛行場に向かおうとするのだが……?

1巻完結で、すっきりまとまっている。本編より爽やかな感じであった。大阪弁ってのがまたどこか柔らかい印象を持たせているのかもしれない。いや、話自体は割とハードめなのだけれども。


鬼頭莫宏5年ぶりの完全新作



戦争をする光国と大陸、その大陸を舞台に不思議な力を持った少年と触れた者を死に至らせる少女フアのお話。
ガウはフアの呪いを解くために、魔法使いを探し出すというのが今のところの縦道である。

明らかに光国が日本、大陸が中国っぽい感じではある。


ネカマのシェアハウス始めました。




ドラクエⅩをプレイする人たちのお話。

主人公のオヤク青年は、ネカマとしてドラクエⅩをプレイ中。
そこで仲良くなった人とシュアハウスをすることになったのだが、やってきたのはギャル系の女性。
全く関わりそうにない2人が一緒に住むことになったのだが、やはり共通のドラクエⅩで徐々に仲良くなっていき……。

ネトゲあるあるがちりばめられてて良いですね。
ドラクエじゃないですが、クエストとかほったらかしで夜遅くまでしゃべってたり、闘技場的なとこでひたすらガチってたり、ギルドのオフ会行ったりしてました。
ネトゲを辞めちゃったので付き合いがある人はもういないけれど、どこかでみんな元気にやってるんでしょう。
都会より田舎派、たろう、Gao_net、 Yggdrasill、獣のしっぽ、他にも色々のみんな。僕は元気です。


零崎一賊VS子荻の刺客――! 勝ち残るのは誰だ!?



人間ノック3巻、竹取山の決着編。
人識VS出夢、軋識VS鉄仮面メイド、双識VS濡衣。
2話目だからか、軋識は余り活躍せず。双式がやはりカッコいいね。

そして、最終話。《蠢く没落》 「街(バッドカインド)」の式岸軋騎が登場、そして《歩く逆鱗》『死線の蒼(デッドブルー)』も登場。
次は、萌太や潤も出てくるんだっけか? 楽しみだ。


想いは君に囚われたまま。



モカとのデートを終えた麦、大学生に振り回された花火。二人が出した答え、それは告白だった。
夏の終わりに告白を行う二人だったが――?

その一方で、早苗の従兄が登場。失恋する予定の早苗を回収するためだけの存在に思えるが、どうなんだ。
やっぱりモカが1番かわいい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

