ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア

これは、欲望を叶えるための物語。



デザイアシリーズ全5巻をようやく読み終わりました。


PC全員が悪の組織FHに所属するという設定でのお話。普段はUGNという正義の味方設定ばかりなので新鮮ですね。いつか俺もFHでやってみたいな。
そんなFHの末端組織『神曲』のさらにまた末端部隊『ケルベロス』として任務をこなしたり、自らの欲望のために我を通したり。


最初は部隊の任務をこなす感じだったのですが、そもそもの組織に疑問を感じ、徐々に離反していく感じが悪の組織モノっぽくていいですね。
リプレイ的には割と予想外のイベントがプレイヤーの選択によって発生していたので、それを上手く拾って次回シナリオに繋げられるのは素晴らしいなと思いました。こういう所は自作シナリオキャンペーンならでは。
また、プレイヤーもある程度、自らの欲望を叶えるための立ち回りをしつつも、いい人属性のキャラクターばかりなので、なんかこうダークヒーローみたいな風になっててかっこよかったですね。


短編リプレイをいくつか読んで長編読んでみようかなーって感じの人におすすめしたいけど、これ微妙にプレミアついてるっぽいのよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム