おとうふ次元 放課後さいころ倶楽部 6 だがしかし 4 巴マミの平凡な日常3 働かないふたり 6 アイアムアヒーロー(18) Back Street Girls(2) 変ゼミ 10 11 にがくてあまい 11 ZERO ONE ①② 孤独のグルメ2





未来に迫る危機と戦う男の物語。



原作はとなりの関くんの人。
未来から現代へと漂流した男が未来を改変してしまわないように寝てるだけ……と思いきや様々な試練が襲い掛かる!
肉じゃがとか新聞勧誘とかパンツとか。
だいぶ気の抜けたSFですが、面白い。


はやく帰って遊ぼうよっ。



ボドゲ漫画5巻。
今回は、アクワイア、ブロックス、レディース&ジェントルメン、バルバロッサ、カルカソンヌ。
アヤの父親が出てきたり、アヤと田上が接近したり。
エミーは今回も可愛かったです。


アニメ化。



よっちゃんとかラムネとか。
制服サヤちゃんとポッキアイス回の最後のコマのほたるが良い。
ブラウス着てる女性は女性は左から見たい。サルガッ荘にもそう書いてある。



なにごともない毎日――だから幸せ。



31歳マミさん。
忘れ物したり、健康診断にひっかかったり。
夫婦げんかして酒に逃げるまどかなんて見たくなかった……。


年がら年中、家が好き。平日を休もう。



遠藤の彼女が登場。自由人系。遠藤単体だと絡ませづらいから彼女のキャラを強くしたのだろうか。
また、春子の友達のユキも登場。勘違いされ系ヤンキー。好きな男に好かれようと服を買いに行きたがるが、相談したのは春子……。
でも倉木さんが一番かわいい。


この春映画に。



話は戻って英雄と比呂美。
比呂美は明らかにパワーアップしてますね。体だけじゃなく酒にも強い様子。
そして気持ちを確認する二人……。
この後の二人も気になりますが、近巻の表紙が池袋のリーダーなんで、次は池袋の話なんでしょうね。
ちょっと前から次の巻の話が表紙になってませんか? 気のせい?


極道から女性アイドルに奇蹟の大転身!!?



転身したことを両親に伝えたり、転身前の彼女がライブ見に来たり。
アイドルだけでなく、周りのファンの話や組長メインの話もあったりと微妙に幅が出始めている。


変の結末




松隆と小麦が妙にもつれつつ、最後には……。
そこに至るまでに松隆のことが好きな男が登場、彼もまた変なフェチズムを持っていて……。
他には蒔子と茉莉埜の何とも言えない関係やら田口のことが好きなイケメンが出てきたり。
終わりの季節が収録されていたのもうれしいね。


これも実写映画。



あつし巻。
あつしの過去が語られ、母や弟、そしてかつてのチームメイトも登場し、ついにはハンドボールを……!
料理的にはコロッケだな。熱したトマト好きだし。


ガキで悪かったな




小林ユミヲのラブコメ短編集。
ZERO ONEをメインにいくつかの短編が収録されている。
孤立無援の花が凄く好き。老人と若者の奇妙な友情。
それにしても初期の方の絵はだいぶファンキーだね。ご近所物語っぽい感じの絵。


18年ぶりの2巻



18年ぶりでも変わらず、おでんにラーメンに定食にといつでもいっぱい食べる五郎さん。
すラーメンが少し気になるが、鳥取市役所は遠すぎるな。


コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム