高杉さん家のおべんとう 10 高杉さん家のおべんとう メモリアル ダンジョン飯 2巻 鋼鉄奇士シュヴァリオン 4



レシピの数だけふたりの思い出がある……



最終巻です。
中表紙の久留里が……!
高遠家との決着にハルの海外行を乗り越えた先の結末。

地理学とお弁当を絡めて人間関係の距離感を描いたこの作品に相応しい締めくくりでした。


と、そのファンブック。



今までのカラーページに、久留里のその後、if物語、丸宮家の書下ろしを収録。
更には各書店でのペーパーまで収録。裏エピソードがいろいろ読めて嬉しい。



ゴーレムを耕して倒せ!!!



地下3階に突入! でも辺りは、幽霊とかゴーレムとか動く絵画ばかり。
そんな中でも、食べれるものは食べれる! 虫とかミミックとか。

今回はセンシの髭洗いシーンが好きでした。
あと、ファリンがどんな感じの子かも少しわかりましたね。早く出てくるといいですね。


終われなかったヒーローが迎える真の最終回!



巨大化したレッド! 目覚めてしまった謎のロボット!
ちょっと変化球目の設定でしたが、最後は王道でした。

絶望的な状態、子供たちの声援、仲間の涙、ヒーローとしてのの覚悟。
ひたすら熱い展開のまま最後を迎えました。意外とあっさりレッドの顔が出てきてびっくり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム