放課後さいころ倶楽部 5 アイアムアヒーロー 17 うせもの宿 2 ラララ 3 なにかもちがってますか 5 働かないふたり 4 となりの関くん 7 マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 家族ゲーム 14




ようこそ! ボードゲームカフェへ♡
素敵なひと刻過ごしませんか?



エミー合流後から。
ボードゲームは、4人いないとやりづらいからね。合流も致し方なし。

内容としては、床に穴が開くほど盛り上がる「ピット」、1人でも楽しい「オニリム」、ファンタジーな世界を旅する「エルフェンランド」、日本の伝統遊びをテクニカルに「だるまさんが転んだ」、世界を救え「パンデミック」が取り上げられている。

特に、だるまさんが転んだを少しの工夫で刺激的なゲームに作り替える話は素晴らしい。とてもタメになります。
パンデミックは、終盤はともかく最初の方は協力ゲームの悪い面がクローズされてますけど、いかがでしょうか。



2016年ロードショー



コロリ編?
池袋のサンシャイン? を基地にして活動する集団に所属していた中田コロリ。
ふざける時は今までのコロリと同じですが、頭も切れ、人望もあり、中々いい男として描写されています。

今回は、どっかで見たことある感じのZQN、その背中、そしてその頭、ボスである浅田と浅田教。
あと、足。謎は深まるばかりである。

久喜幕府勢や英雄&比呂美もちらりと。みんなが東京に集まりつつあるのでそろそろクライマックスか。



宿に導くのは焦り、執着……恋。



冒頭こそ新たに外からやってきた人の話はあるが、徐々に宿の従業員の話へ。

人にはとても大切な何かがあって、でも恋とか日常に感けてるうちにそれらを忘れてしまう。
最後にそれを思い出させてくれるのは優しさか、はたまた……?

次回で最後のようです。待ちきれない。



本物の夫婦になりました!?



近所の奥さまやイケメン医師からのちょっかいはかかるものの、徐々に夫婦として近づいていく2人。
桐嶋は理想の夫を、石村は理想の妻を。

夫婦とは何たるか考えさせられますね。それぞれに形があってよいのですが、この夫婦はピーキーすぎて逆に理想の夫婦に。
でも、次巻への引きが強い。



ぼくはこの世をもちがえない。



打ち切りなのかなぁ。
急に色々話が進んで完結。内容が内容だし仕方ないか。
次の世直しも期待してます。



じゃぱにーず YA・KU・TA・TA・ZU



2人とめっちゃ仲良くなる倉木さん。
そして子供のころから変わらないふたり。
働きたくなさつのる……。



男の人生は挑戦だ。
そして、女の多くは男の挑戦を理解しない。



関君が遊びに横井さんを取り込み始めたのが新鮮。映画とお手玉の回ね。
初期の頃より絡みが増えたのはいいけど、ただただ遊びを眺めて慌てふためく横井さんもかわいいので複雑。
今回は、鉋とブランドどんぐりが良かったです。



1日でヤセる方法があるわ!



所謂、糖質制限ダイエットです。
炭水化物を極力減らすって割と難しそうですけど、そのメリットと方法について記してあります。
漫画なんでさらっと頭に入るんじゃないでしょうか。



大団円!!



遊佐姉妹の結婚。
娘が結婚していった感めっちゃある……。辛い。

最終巻で寂しいけど、とりあえずみんなでゲームしよう!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム