スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストウィッチ・ブライドマジカル 2 ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック



願いと呪いは等しく同じ。

ロストウィッチ・ブライドマジカル 2 (電撃文庫)ロストウィッチ・ブライドマジカル 2 (電撃文庫)
(2014/01/10)
藤原 祐

商品詳細を見る



魔法少女バトルロワイヤル2巻。

呪いたいと思う相手の名前をガラス玉と一緒に桜の木の下に埋めると『魔女』がそいつを不幸にしてくれる、という噂が流れる。
魔女という単語に反応し、水奈達は調査を始めるが、もちろん他の勢力もそれに気づいており……。


というわけで前巻で名前だけ出てきていた十二月会の登場。様子から20~30人ほどの勢力か?
また、十二月会のトップは、表でも財力が結構ある様子。


主人公勢は、前回活躍した雨立と茅島は修学旅行のためお休み。
その代わりに、関姉妹が顔見せ。レジンキャストミルクの時と同じように、姉妹仲は険悪な様子だが、姉が妹を想う気持ちは変わらない様子。そして妹がまたもゴスロリ気味。


また、ラスボス候補の人魚も登場。こっちもゴシック調。
チートすぎる魔法をぶっぱなして去っていきましたが、そこまで悪い人ではない感じ。


7つの大罪も半分以上出てきた感じですかね。残りは会のボスとが持ってるのかな?





ブギーポップにも掴めぬ闇が、少女たちを汚染する。

ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック (電撃文庫)ブギーポップ・チェンジリング 溶暗のデカダント・ブラック (電撃文庫)
(2015/02/07)
上遠野 浩平

商品詳細を見る


なにより主役が新刻敬。


塩多樹梨亜は、同じ学校の岸森由羽樹の事が好きで、ストーキングしていた。しかし、それがバレかけてしまい、カモフラージュのために甘利勇人と交換ストーキングをすることになる。
そんなことで、塩多樹梨亜はブギーポップと体を共有している宮下藤花をストーキングすることになったのだが、深陽学園に近づいたことで新刻敬に勘付かれてしまい……?


時系列的には、歪曲王の直後くらいか。
竹田啓司はすでに卒業しており、新刻敬が風紀委員の任期目前とか言ってるので。


ブギーポップにも掴めぬ闇、という表現。間違ってはないんだけど、読み終わると拍子抜けというか、誇大広告というか。
能力自体は面白いと思います。飛鳥井仁みたいな、心や感情の様子が視覚的・感覚的にわかり、それを操る感じの能力。
おかげで闇堕ち新刻敬が誕生しました。ありがとうございます!


あとは、さも当然のように宮下藤花が携帯電話を持っていたり、エンブリオみたいな、意識をもつMPLS能力? みたいなのが出てきたり、パンドラの連中、特にベイビィ・トークの数宮三都雄が泣き出しそうな能力者が現れたり、歪曲王も出てきたりと色々懐かしい感じの新作でした。


でも、そろそろVSイマジネーターというか水乃星透子のお話をやってくださいよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。