少女終末旅行 1

終末が日常だ。

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)
(2014/11/08)
つくみず

商品詳細を見る


おそらく人類はほぼ滅んでしまった未来。
2人の女の子が、ケッテンクラートという乗り物に乗って、かつて街だった場所をうろうろするお話。


基本的に今の時点で何故人類が滅んだかは明かされていないが、かつて戦争があったことが示唆されていたり、
一部のライフラインは未だ稼働している様子。
また、1巻の後半には少しだけ別の人間も出てくるので、少数ではあるが人間もちょこちょこ生きているのかも。


そんな退廃的な雰囲気を持つ世界で、女の子2人が「日常」を過ごす。一般的な日常系漫画とはちょっと違ったテイストで新鮮。
でも、言うても女の子2人ですからね。舞台はどうあれ、お風呂入ったり、洗濯したり、喧嘩したりです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム