

艦これ日記40

E-6クリアしました。疲れたーーーー!
この土日でクリアできなきゃ社会人提督はやばいかなーって思ったので、突貫しました。


奥さんの北上さん大活躍です。
昼でなんとか雑魚を片づけて北上さんのカットインで分からせるってのが、E-6みたいですね。

screenshot-201408230249080438.jpg
screenshot-201408241354590904.jpg
screenshot-201408241556420003.jpg


そして迎えるラストダンス。言うてもしれぇレベル99以下なんで大変じゃないだろうといつも通りの編成で突撃。

はい、2隻いますね。最速でwikiを確認したところ99以下のボスは2通りあって、2隻のと1隻のがあるそうです。畜生。

screenshot-201408241701270834.jpg




何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁッッッ!!

screenshot-201408241703050382.jpg



気を取り直して再度挑むも再び双子の出現。
その後2度ほど道中大破。この時点で残り燃料が7000程だったので、なんかお腹も痛くなってくる。

そしてラストダンスになって5度目の出撃。
なんとかボスは1体。
雷撃までもつれ込むもなんとか昼のうちに雑魚を片づけ終わる。

そして、夜戦。北上は残念ながらカットイン不発。
しかし、その後の長門がクリティカル出して、なんとかぎりぎりクリアとなりました。

screenshot-201408241905010294.jpg



報酬はこちらの駆逐艦。クール系黒髪ロングさん。

screenshot-201408241908220878.jpg


最終的な資源はこちら。なんとかなった。
この金土日で燃料を18kほど溶かしたようです。

screenshot-201408241909280982.jpg


E-6については、8/19~8/24と5日間で攻略したんで、使用した資材がいまいちよく分かっていません。
遠征・任務・自然回復でちょこちょこ回復してたようです。

バケツ:200くらい?
燃料 :25000くらい?
弾薬 :23000くらい?
鋼材 :26000くらい?
ボーキ:ボーキは、収支で+6000。


構成は終始、北上 長門 陸奥 比叡 龍驤 瑞鳳。
大和型未所持、重巡・航巡も余っておらず。
ひたすらに道中の攻撃に耐え、ボスを少しずつ削っていくという戦法でした。ちなみに索敵もカツカツだったのでダメコン未使用です。装備すらしていない。


1マス目は、戦艦の1撃に怯え、2マス目は潜水艦の雷撃×2に怯え、3マス目は姫の1撃に怯えるという完全な運ゲーでしたが、まぁ、まずまずな結果でしょう。
雪風まではいかずとも、瑞鶴程度の運は持ち合わせていたんでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

