

艦これ日記38

E-5、クリアしました。
夏イベ終了です。E-6? いえ、知らない子ですね。

E-5攻略はこちらの編成。
噂を信じて168を投入。体感的には開幕北・南は半々かなーって感じ。
しかし、ボスマスで軽空母×2、駆逐艦×2の攻撃を吸ってくれるので潜水艦を入れるのは悪くないと思います。
最後のトドメは火力アップのため168を大井に変更しましたが。

screenshot-201408141120530745.jpg
screenshot-201408141120590937.jpg


ボスは相変わらずのこの人。サクテキヲオロソカニスルナー! サクテキヲオロソカニスルナー!

screenshot-201408141130370476.jpg


E-5のお祈りポイントは2か所。
開幕の羅針盤が南に行くように祈るのと、南マス1戦目の潜水艦雷撃を無傷で大破を貰わないとこ。
北は夜戦だらけで大破率が高いので、1マス目で撤退する戦法に切り替えました。


2日ほどだらだらやって、ラストシューティングを決めました。火力アップで起用した大井に回ることなく航巡達が決めてくれましたとさ。

screenshot-201408151901110484.jpg




クリアご褒美はこちら。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
なんか麻雀ゲームとか三国志のゲームとかに出てきそうな風貌です。
秘書官にして放置してたら爆撃されそうになりました。瑞鶴に続く提督爆撃系女子です。

screenshot-201408151904120705.jpg


最終的な資源はこちら。

screenshot-201408152000440479.jpg


バケツ:60
燃料 :5532
弾薬 :541
鋼材 :3981
ボーキ:2192

潜水艦マスは弾薬使わない&開幕大破の修理代で燃料の消費が加速した感じでしょうか。
ボーキも言うほど使いませんでした。


なお、こちらがE1~E5までの最終収支。

バケツ:229
燃料 :21264
弾薬 :18061
鋼材 :27068
ボーキ:24475

E-6まで行かなきゃこんなもんで済むようです。実際は遠征、任務報酬などあったのでもうちょっと使ってるとは思いますが。
E-6は10万ほど使う? と聞いたのでイベント完走目指すなら15万ほど貯めとけばいいのだろうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

