

艦これ日記37

E-4クリアです。
E-3以降の資材の減りがンギモチィィ!!!


開始前の資材はこんな感じ。

screenshot-201408122122590300.jpg


構成はこんな感じ。最初は瑞鶴じゃなくて大鳳で甘えてましたが、索敵足りなくて変更しました。正規空母終了のお知らせです。
空母には烈風、紫電、彩雲に流星などを装備。
戦艦には、46cm×2に水上偵察。三式も積んでたけど、あんま効果出てないし、索敵きつかったので電探に変更。
駆逐艦には連撃装備と電探。軽巡も連撃と水上偵察。対潜装備は索敵値のため積まずに、祈るというスタイルで切り抜けました。
鈴谷には唯一三式を搭載。夜戦での連撃火力で大体ボスは何とかなる。

screenshot-201408140257310618.jpg


ルートは、駆逐4のおかげで開幕下確定。
そっから東回りか西回りかランダム? で進軍することになる。

・東回り
潜水艦がいるので雷撃で大破しないようにお祈り。
潜水艦マスのあと、北東にお仕置き部屋がある。そちらに行かないようにお祈り。
南東に進軍したら索敵チェック。西回りよりハードルが低いと感じられた。
その後もう一回航空戦だけのマスがあって、ボスへ。

・西回り
航空戦マス後に索敵チェック。索敵値は、12隻合計700で通過。
その後には戦艦含む艦隊と砲撃戦。ここで大破しないように祈る。その後ボスへ。


逸れる心配がないという点では、西回りが安心。しかし、東も戦艦いないので潜水艦マスで怪我をせずに逸れなかったら安定する。
つまり、祈りが大切というわけさ。いつもの艦これだ。


ボスはこんな感じ。使いまわし。

screenshot-201408130152280342.jpg


最後はおこなの。

screenshot-201408140255520833.jpg


怒ってもHPは増えず、構成もそのまま。
支援は、使わずに夜戦で仕留めました。鈴谷はできる子。

screenshot-201408140257590378.jpg





あきつ丸がドロップすると聞いてワクワクしてたんですが、加賀3回、舞風2回とかやたら偏っていました。
唯一の嬉しいドロップはこちら。ダウナー系の駆逐艦です。

screenshot-201408132033260859.jpg


あと、ボス報酬はこちら。雪風っぽさある。

screenshot-201408140259160189.jpg





クリア後の資材はこんな感じ。

screenshot-201408140307140086.jpg


そして、E-4+で使った資材は下記の通り。
途中で索敵足りなくて彩雲レシピ結構回したのでボーキの消費がマッハ。

バケツ:52
燃料 :7184
弾薬 :5192
鋼材 :3514
ボーキ:7949


はたしてE-5クリアまで資材は持つのか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

