艦これ日記36

E-3クリアです。

計12隻の連合艦隊で挑むMI作戦。何もかも初めての仕様で戸惑いますが、先人の知恵を借りて、艦娘と装備を整えました。

装備はまぁ、あるもので適当に。烈風や彩雲が足りないので、制空や索敵が怪しかったですが、紫電改積んだり、空母に電探乗っけたりして誤魔化しました。この辺りは実際にボス前で逸れたりしたときに試行錯誤しながらごちゃごちゃ装備変えてうまくいくように調整。
また、第1の方は、戦2、空母3、重1の方が中・下ルートに行きやすいとのことだったので、最後の2回だけ大鳳から高尾に変更しました。

kancolle_140810_214300_01.jpg

kancolle_140810_214307_01.jpg


そんなこんなでボス前マス。なんか丸いのが登場。
ボスっぽいけど、特に倒さなくていいので気が楽ですね。

kancolle_140810_213649_01.jpg


んで、こちらのリラックスした方がボス。
何となく加賀さんっぽい?

kancolle_140810_215204_01.jpg


強さ的にはそれほどでも。というか12隻で挑んでるから割と楽勝でした。
ただ、上ルートから進むと1戦多くなるので、索敵値が削られボス前で逸れることが多々あり、なんかすごく疲れました。
重巡のルート固定、もうちょっと早く知りたかったな。


ドロップはこの人くらい。.大型でもまだ出てなかったので助かった。

kancolle_140811_004936_01.jpg



クリア後に、E-4であきつ丸を使うと知り2回ほど大型建造を回すも敗北。
資源が、資源がー! でも、ほしかったんだもん!

screenshot-201408121843580621.jpg


というわけでE-3+あきつ丸で使った資材は下記の通り。
正規空母4ボーキ消費ぱない。

バケツ:17
燃料 :4458
弾薬 :8701
鋼材 :9187
ボーキ:10922


ちなみに、この後滅茶苦茶オリョクルしてなんとかE-4は持ちそうな感じに立て直しましたとさ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム