

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

己の正義 己の守るべきもの

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (通常版) [Blu-ray]劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (通常版) [Blu-ray]
(2014/07/04)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る



結局映画館行かなかったのですが、無料配信の方で視聴しました。
いやぁ、おもしろかった。思ってた以上に楽しめた。


物語は最終話の続きから。
2部リーグで活動していたタイガーとバニーであったが、アポロンメディアの新CEOの意向で1部へと復帰することとなる。しかし、復帰はバーナビーのみで新しいヒーロー、ゴールデンライアンが相方につくことに。

その一方で町では不思議な事件が発生する。
それらの事件は、シュテルンビルドに伝わる古い伝説に酷似していて……。


そんな感じで敵のNEXTたちと戦うヒーローですが、戦闘シーンがかっこいい。
すごい速度でぬるぬる動く。ぼんやりしてたら置いてかれるくらい。
特にVSルナティック戦がビュンビュン動いてて爽快感あったなー。


では、メインキャラクター毎に色々と。

ワイルドタイガー
・娘に励まされる父親。
・なんかこう、哀愁を感じる。思うように体が動かなくなってきたスポーツ選手ってこんな感じなのかな。
・忙しくても子供の風船は回収する。
・タ・イ・ガー! タ・イ・ガー!

バーナビー・ブルックスJr.
・おじさんに似てきている。
・(食い気味に)駄目です。
・「やっぱかっこいいわ」

ブルーローズ
・ネイサン冷やすシーンで、髪をまとめるのがセクシー。
・最初の決め台詞シーン、グリグリ動いてかっこよかった。
・娘から懐柔していくスタイル。最終回のハウツー本の影響か。

ロックバイソン
・スカイハイのポーズをパクる。
・折り紙のように見切れる。
・サァーーッ!
・ブルーローズの決め台詞もパクる。

スカイハイ
・キングオブヒーロー(笑)
・彼はいつだって真剣なんです。悩み事もにも真剣。ちょっとピントがずれてるだけで。.
・スカイハイポーズの集合写真は、ヤンジャンの桂先生漫画の時の?

ドラゴンキッド
・何があったか知らんがベリーショートに。
・空気を読んで寝たふり。
・必殺技の開発に取り組んでいるが?
・ネイサンっ子。

折紙サイクロン
・やはりネガティブ。
・冒頭ではNEXT能力を生かして犯人逮捕。
・やはり変身を生かしたカウンター。

ファイヤーエンブレム
・明かされるネイサンの悲しい過去。
・男は度胸、女は愛嬌って言うじゃない?  じゃあオカマは……? 最強よ!!!!!!!!
・赤と白のバラが混じって桃色になる演出はいいね。

ゴールデンライアン
・どっどーん!
・性格に反して、サポート役が多め?
・映画だけじゃもったいないな。もっと掘り下げてほしい。


その他
・2部のヒーローたちの微妙さ。消火器のシーンはかっこいいけど。
・楓ちゃんが楓さんに。
・ルナ先生は、しっかり悪人排除。
・上司に嫌なこと言われても、家内には問題ないと言うロイズ。サラリーマンの、父親の鏡。
・敵NEXT3人はもうちょっと過去を掘り下げても良かった。
・ボクサーつえー!
・ラスボスの乳首。
・ラスボスのメカメカしい感じは良かった。次々と武器が出てくるあたり浪漫の塊。
・おいしい処を持っていくアニエス。


こんな所でしょうか。
女子組のがんばりとおじさんの葛藤、ラスボスとバニーの対比が印象的でした。
ラスボス戦の全員集合とか本当に熱い。こういうのが見たかったんだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

