スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後プレイ3

一番好きな4コマ漫画かもしれない。


電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)
(2011/01/27)
黒咲 練導

商品詳細を見る



表紙の3ヒロインがラスボスすぎる。髪すっげぇ。
ネタバレ満載でお送りします。






3の彼は1・2の双方の友達、3の彼女は1の彼女の部活の先輩。
この漫画、キャラクタに名前がないのです。1冊ごとにメインとなるカップルが変わるので、「彼」「彼女」という表記で。1・2・3共に友人知人間の話なので紛らわしいったらありゃしない。


序盤は1のカップルのその後の話やら、男だけの麻雀大会やら。
1の彼女が可愛い過ぎて生きるのが辛い。


今回はどうだろう。
関西弁の彼と図書委員長の彼女が図書室で、おなじみのゲームに関する雑談がメイン。モンハンの話だったり、ゾンビ物のアクションが実際に起こったらどうする? みたいな話は実際に現実で話しそうで親近感が湧く。


最後のほうは一気に暗い、というか重い話になる。
関西人の彼と従妹の幼女が肉体関係を持ってて、それに感づいた彼女はぶち切れ。
しかし、彼女もまた過去に「先生」と肉体関係を持っていたと思わせるような描写があり、ただ怒るのではなく自己嫌悪混じりに説教しているような感じ。
ただ、ページが足りなかったのか、このあたりは結構早足でお送りされている。正に編集部にコメント通り、めでたし、めでたし? である。なんかもやもやしたまま終わってしまった。



2・3とヒロインが眼鏡なのが残念です。
2次元眼鏡っ娘には脳内でマイナス補正が働くので。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。