艦これ日記26

5-3クリアしました。

高速艦縛りで駆逐艦2という緩い縛りのマップです。
確か戦艦は2隻までじゃないと右上のお仕置き部屋だったはず。制御しててもたまーに右上に行くみたいですけどね。

夜戦マップということで、戦艦1~2、重巡0~1で、雷巡0~2、駆逐艦2~3あたりでフレキシブルに挑みました。
空母はお休みです。ボーキが貯まる貯まる。

夜戦なんでワンパン大破とかは少しあったまるけど、割とボスまで辿り着くので道中は言うほどマゾくない。
問題のボス戦は、先頭の輸送艦倒したらゲージ削れるので、誰かが殴りに行ったら落とせる感じ。
ただ、潜水艦が1匹まぎれてるのがめんどくさかったな。
構成上、雷巡駆逐艦が潜水艦に引き寄せられるので、短横で昼の内に潜水艦沈めて、夜戦で輸送艦沈めと祈るスタイルでした。

kancolle_140324_205418_01.jpg



次の5-4ですが、空母2、雷巡2、戦艦1、ドラム缶用鈴谷1で2回ほど挑戦しましたが、何事も無くゲージ削れております。
ここは割とぬるいかも?



あとついにはっちゃん建造。これでオリョクルが捗るわ!

kancolle_140322_122303_01.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム