スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいらんど DANDANだんく!

最近Jコミにハマっております。
絶版漫画などを無料で公開し、時折挟まれる広告の料金が作者に納められるというシステムらしい。


Jコミ人気№1

dl.jpg




うだつの上がらないヤクザが、敵のヤクザのボスを殺害に行くも失敗。逆に追い詰められてしまう。
逃げ着いた先は路地裏。もう後が無いと思った瞬間、なぜかヤクザはお花畑の真ん中に立っていた。

どうやらヤクザはだいらんどというメルヘンな世界に迷い込んだらしい。
現実世界へ戻るため、ヤクザのファンタジーな旅が始まる。


童話や児童書によくある、不思議な世界に大人が、それもヤクザが迷い込んだら? というお話。
数々の誘惑にあい、時に誑かされるも、大人である事を辞めない主人公がかっこいい。




ボンボンのスポーツ漫画といえばこれ。

danku.jpeg




ボンボンで連載されていたバスケ漫画。
スラムダンクみたいな真面目な感じでなく、コメディ気味のテイスト。

ニューヨークからやってきた小学4年生の牧島だんくが、ありとあらゆる地を旅して、時に特殊なルールでストリートバスケを行うという漫画。
すっごいチビがダンクシュートを決めるなど、ありえない設定が多いがそこは少年漫画ということで。


そんなことより、敵キャラのパロディが多彩過ぎて面白い。
KISSやゲゲゲの鬼太郎に始まり、スライムキングやランボー、マイケルジャクソンにタキシード仮面まで。
クリムゾン・キングの宮殿のパロディなんて小学生分かんないだろ。今ならガハハと笑えるけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。