

せっかち伯爵と時間どろぼう(1) にがくてあまい(8)

待望した!

せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (少年マガジンコミックス)せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


絶望先生からじょしらくを経て繰り出される久米田氏の新作。


サンジェルマン伯爵とその妹は4次元種であり、上人類というなんか凄い人たち。
彼らは時間の移動が可能であるが、寿命が人類の時間にして1年という。そのため、非常にせっかちなのであった。

一方、普通の人間の時只卓は、時間を無駄にしか使わない人間。あまりに贅沢な使い方をするために、サンジェルマン伯爵の妹に惚れられてしまう。


そんな感じの奴らが、やっぱりあるテーマにそって小ボケを繰り返すという、いつも通りのスタイル。
あと、連載初期だからか裸が多め。


その性質上、漫画内時間で1年間という制約がありながらもクリスマスや正月などの季節ネタを盛り込んでいく。
すぐ終わるのか、ループとなるのか。
謎の伏線もちょこちょこ出てきているので、それも気になる所。



実写化企画進行中。

にがくてあまい(8) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)にがくてあまい(8) (エデンコミックス) (BLADE COMICS EDEN)
(2014/02/14)
小林ユミヲ

商品詳細を見る



アラタさん帰国の理由、ハルバムファームのPV撮影に、ミナミの新たな恋。
今までちょこちょこ出てきては、みんなの兄貴分? をやってたヤっさんにスポットライトが当たっております。
ヤっさんは本当に意外だったー。後付け設定なんかなぁ?

今回の料理は、アフォガートが美味しそう。流石に酒粕は使えないけど、家でちょっと作ってみたいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

