劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

本物のヒーローが、ここにいる。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- [DVD]劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- [DVD]
(2013/02/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る



今やってる映画じゃない方の映画を見ました。
前半は、アニメの1話+2話の再構成。クソスーツの頃のおじさん~トニーが石像動かしてスケートリンクに突っ込むあたりまで。
後半は、映画オリジナルストーリー。トニーの事件が解決した晩、街の平和の象徴とも言うべき女神像、「スタチュー・オブ・ジャスティス」が盗まれる。
盗んだのはロビン・バクスターという男。世界的な怪盗で1度も捕まった事がないという。ヒーローは、ロビンを捕まえる事が出来るのか!


各キャラクターの象徴的な部分を強調してあったので、アニメ見て無い人へのアピールも万全。
男性客へもブルーローズのセクシーシーンでばっちり?
ともあれ入門編としては良い出来と思います。これ見てぜひ本編へ!

また、前半の再構成も新カットがちょこちょこ挟まれており、アニメからのファンも楽しめるようになってます。尺の関係で省略されてしまったシーンもあるけどね。
追加カットで特に印象的だったのは虎徹の奥さん。花嫁姿で何度も登場。
あと、個人的にグッと来たのは、「人生の3分間」フラグの回収。ここで来たか、忘れられてたorどうでもいい台詞だったかと思ってた。いいおじさんや。


では、メインキャラクター毎に色々と。

ワイルドタイガー
・クソスーツの頃は自家用車出動だったのか……。
・まだバーナビーのフォローまで気が回らず、自分の正義を押し付けようとしてた頃のおじさん。
・やっぱり、チャーハンに始まりチャーハンに終わる。
・バニーちゃんと腕組んだり、女性ファンへのサービスも忘れない。

バーナビー・ブルックスJr.
・まだツンツンしてる頃。
・なんだかんだで美味しい所は持って行く。

ブルーローズ
・こちらもまだ思い悩んでる最中なので、そこまで戦闘で活躍しない。
・でも、空薬莢を口で抜いてリロードしながら銃を撃つのはかっこいい。

ロックバイソン
・いつも通り不憫。
・私服で能力発動って初めて?
・ネイサンとしりとりしてたのが印象的。

スカイハイ
・天然というかもはやそこまでいくと。
・衝撃の新事実。スーツのジェットが無いとただ浮かぶだけ。でも本人は楽しそう。

ドラゴンキッド
・まずOPの私服でスカート姿を披露。かわいい。
 ちょっと男子! ちゃんと掃除してよ! みたいなポーズもかわいい。
・打ち上げとか飲み会? ではやたら食ってばかり。ぶれない。かわいい。
・地下鉄の電気復旧もしちゃう。かわいい。
・牛角さんの能力に興味津津。かわいい。
・カリーナがしてたイヤリングにも興味がある様子。かわいい。
・敵の策略にはまり牛角さんを攻撃しちゃう。かわいい。
・みんなが集まるなら着いていく。かわいい。
・かわいい。

折紙サイクロン
・やっぱり見切れてる。
・外した手裏剣はきちんと回収する。
・スーツ脱ぐとすっごいネガティブ。ここまで暗かったっけ。
・ちょっと衝撃的な変身シーン、というか精神統一。
・アリガタヤー。

ファイヤーエンブレム
・やたらロックバイソンの尻を狙う。
・変身シーンがセーラームーンみたいになってる。


あと、楓が瓦礫に潰されそうになる瞬間に、おじさんが楓の思い出を振り返るシーンがあるんですが、そこのランドセルをからった楓の笑顔が可愛い。守りたくなる、あの笑顔。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム