

銃とチョコレート

推理と勇気を胸に少年は冒険の旅に出る!

銃とチョコレート (講談社ノベルス)銃とチョコレート (講談社ノベルス)
(2013/10/08)
乙一

商品詳細を見る



富豪の家から宝石や金貨を盗む怪盗GODIVA。それを捕まえようとする名探偵ロイズ。
ロイズは子供たちのヒーローであり、主人公のリンツもまた彼のファンである。
そんなリンツはひょんなことから古地図を手に入れた。その古地図は、怪盗GODIVAがしたためた可能性があるという。
それがきっかけでロイズはリンツの住んでいる街にやってくる。最初はリンツの理想通りのヒーローであったが、実のロイズはすっごい嫌な奴で……?


甘いチョコレートだけじゃ大人になれないぜ、と言わんばかりに毒を含んでいるが、おそらくは児童文学。
一癖も二癖もある奴らが、古地図をヒントに怪盗GODIVAの盗んだ財宝を目指す。
味方かと思えば敵になり、敵かと思えば味方になり、と都合のいい奴ばかりだが、どこか憎めないのは乙一マジックか。


魚が浮いていた理由など、ちょっと黒い部分もあるが概ね勇気と友情(?)の冒険譚なので小学生高学年~中学生に読んで欲しいですね。
もちろん大人も楽しめます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

