ロフト

ベルギーでは10人に1人が見てるとの事。

ロフト. [DVD]ロフト. [DVD]
(2010/02/26)
ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペーテルス 他

商品詳細を見る



5人の男が共有して所有する部屋で女が死んでいた。
その部屋の鍵を持つのはその5人の男のみ。部屋の秘密を守るために警察には知らせられない。
5人の男たちがそれぞれのアリバイや行動を振り返りながら真相に迫る。



この部屋はいわゆる情事部屋。妻に隠れて不倫する際に自由に使えるお部屋です。
警察沙汰になると浮気が妻にばれるのでみんな必死で解決しようとします。



主に事件直後、死体をどうするか話し合う場面。事件後、警察署で取り調べを受ける場面。過去1年間の様々な出来事などが短いカットで進行し、次々と新たな情報・新事実が明らかになるので目が離せません。
色々な伏線を張り巡らせてからの回収や、最後に二転三転とする結末は見事でした。



ちなみに今回見たのとは別にリメイク版があるとのこと。
多分そこまで内容は違わないと思うので見ないと思いますけれど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム