スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルース or デア 密室デスゲーム

真実か挑戦か。

トゥルース or デア 密室デスゲーム [DVD]トゥルース or デア 密室デスゲーム [DVD]
(2012/07/04)
デヴィッド・オークス、リーアム・ボイル 他

商品詳細を見る



大学の友人同士5人が、さして仲の良くない友人の誕生日パーティーに誘われる。
会場に着くと、その友達は連絡の行き違いでまだ海外にいると知らされる。帰ってもらうのも悪いからと泊っていってくれと友達の兄に勧められるが、その夜5人は兄に銃を突きつけられ、椅子に拘束されてしまう。

その友達は実際には海外にはおらず、心を病んで自殺したと兄から伝えられる。そして、その原因が招待された5人にあるということも。
その原因を、真相を明らかにするため、命を賭したトゥルースorデアゲームが始まる。


トゥルースorデアとはイギリスのパーティゲームとの事。
空き瓶を回して、無作為に誰かを1人選ぶ。選ばれた人は真実か挑戦を選び、真実なら誰かに問われた事を誠実に答えなけらばならず、挑戦なら誰かに与えられた課題をこなさなければならない、というゲーム。
伝わりづらい例をあげると、恩田陸のネヴァーランドで少年たちがやってたあれです。


内容が内容なのでパズル的な要素はないが、ややミステリ気味のバイオレンス映画といったところか。
この兄が銃を突きつけて頑張るものの、詰めが甘いというか行き当たりばったりというか。


結末も後味が非常に悪い感じでした。バイオレンス映画が好きな人なら。
黒髪の方の女の人がパーティーの時にしてた恰好はかわいかったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。