

酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored

今日中に読んでほしいって言われてたけど。

酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored (講談社ノベルス)酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored (講談社ノベルス)
(2011/05/10)
上遠野 浩平

商品詳細を見る



2年くらい積んでました。えへへ。
ブギーポップシリーズの外伝的な内容で、ジンクスショップへようこそ等に登場した柊ことオキシジェンが登場。


表紙の少年と、売れない俳優、少年の姉がオキシジェンとエンペロイド金貨に導かれ、まーた寺月の遺産を舞台にアドベンチャーするお話。
珍しくMAPLSや合成人間がしゃしゃり出てこないので派手な戦闘はない。オキシジェンの言葉に思い悩む少年の小さな冒険である。


時系列的にはシリーズの中でも未来の方。末間和子の事を先輩と呼ぶ大学1年生が出てくるのでブギーポップは笑わないの3~5年くらい後って所か。


作中に酸素とは猛毒であるといった表現があるけれど、そんなこと言われても思い浮かぶのって柳龍光だよねやっぱり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

