艦これ日記1

あかしあ提督であーる!!! ライバルは石塚テリーな!!!

先月ついに艦隊これくしょん、艦これをはじめました。
アイテムから造船するか、戦闘でドロップするかで艦隊擬人化娘たちを集め、6隻からなる部隊を編成し、敵をばったばったと薙ぎ倒す、そして敵に攻撃されてあられも無い姿になった娘たちを眺めるというゲームです。


ゲームが面白いかと言われれば微妙な所なんですが、ちょっと始めると意外と簡単に娘たちが集められちゃう。
そんで攻略もある程度まではひょいひょい進み、ちょっと強そうな戦艦や空母も仲間に加わっていく。


そんな感じでお気に入りの娘をレベル上げたり、その子のランニングコストが割と高い方なので、燃料の捻出に勤しんだりしているうちに、ズルズルとハマってしまいました。


ちなみにその娘は、瑞鶴という空母で割と珍しい艦のようです。
2日目に造船したんで貴重さ云々より、飛行機とばして爆撃するの強いなー、他の子と違って出来る子だなーと言った感じだったんですけどね。


現状としては2-4で詰まっている状態。羅針盤強い。
そんな中11月のイベントが始まったのため、連休初日にE-1を、2日目にE-2をクリア。
なんとか終わるまでにE-3を攻略したいなぁ。


現状はこんな感じ。
kancolle_131105_012302_01.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム