スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー

2回戦。

強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)
(2013/10/10)
入間人間

商品詳細を見る



前半はアリッサルートの続き。
怪我をしたアリッサが運びまれた病院でゲーム開始。敵は無数のネズミ。
そのネズミは人間にまとわりつき、その体を操りながらアリッサと敷島に襲いかかる。

後半は敷島ルート。
怪獣撃破後の学校でスタート。敵はねずみ男。
ねずみ男は雨に何かしらの毒を付加させる能力を持ち、その雨を浴びると痛みを伴う病気? 的なものになってしまう。
雨を降らせながら逃げるねずみ男と前回の戦いで倫理観が薄れてしまった敷島(と足かせのアリッサ)の戦い。


今回からスキル制度が実装。不思議な力を10個選択し、そのうち5個を装備できる。
単体では効果が微妙なスキルではあるが組み合わせることで多大な力を発揮する。いかにもゲーム的で面白い設定。
敵との戦いも少しずつ頭脳戦みたいになってきてわくわくする。ジョジョとかハンタハンターみたいな感じ。


また、次回の敵が凄く気になる。
前半は普通にリュウ、つまり竜なんだろうけど、後半のリュウは完全にストリートファイターしかけてきそうで熱い。


2パターンの物語が並行進行するようで。ハッピーエンドとバッドエンドが見られるのかな。
それとも電波女の最後の方みたいにクロスオーバ、最後の最後で成長した前半のアリッサと後半の敷島が闘うのだろうか。


そういやスマキンとヤシロがゲスト出演。裏表紙のスマキンわろた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。