しずるさんと底無し密室たち しずるさんと無言の姫君たち

しずるさんとよーちゃんと密室。

しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)
(2004/12/09)
上遠野 浩平

商品詳細を見る



密室系の謎ばかり集めたとのことですが、正直ちょっと怪しいものばかり。
というのも誰かが意図して発生した密室が無く、全て偶発的に起ってしまった密室? というなんとも煮え切らない事件ばかり。

ミステリ部分は置いといてよーちゃんがかわいい。
しずるさんがブギーポップの噂を知ってたのが意外。まぁ、女の子だもんね。


おとぎ話になぞらえた事件。

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)
(2006/12)
上遠野 浩平

商品詳細を見る



ファンタジーというか、そういうのは得意だったんだろうけど、やっぱりミステリは苦手だったんだろうか。
もはや事件と言うか事故みたいな話まで。霧間誠一みたいな状態だったらちょっと素敵。

本作ではブギーポップよりリセットが登場。特に何をするわけでもないですが。
しずるさんがとある世界の敵を知ってたことが発覚。やはり入院の原因もMPLS関連な感じなんでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム