

しずるさんと偏屈な死者たち

秋の上遠野祭り

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)
(2003/06)
上遠野 浩平

商品詳細を見る


積に積んでたしずるさんシリーズ。
この作品は、富士見ミステリーが2パターンに最近出た新装版がありますが、積んでたのは1番最初のこれです。

病気で入院しているしずるさんが安楽椅子探偵役と、それのお見舞いにやってくるよーちゃんのお話。
不思議な事件の資料をよーちゃんが集めてきて、それをしずるさんが解決するという流れ。
本当は怖い話が嫌いなよーちゃんがしずるさんのために資料を集めて回るのがけなげ。

とある事件で少しだけ、あるいは大幅にブギーポップは笑わないとクロスオーバー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

