運命じゃない人 ユージュアル・サスペクツ

お前、電話番号をなめんなよ。

運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
(2006/01/27)
中村靖日、霧島れいか 他

商品詳細を見る


いい人宮田君を中心とした、なんだろう。群像劇。
宮田君は半年前に彼女に振られたサラリーマン。落ち込んでる彼を慰めようと友達の探偵、神田は女の子をナンパして宮田に押しつける。
そんな宮田とナンパされた女の子、真紀の淡い恋物語、というのが最初の物語。


その裏で探偵の神田と宮田の元カノがヤクザと繰り広げる若干サスペンス的なお話と、さらにそのヤクザ視点でお送りする色々と残念なお話の3部構成。


宮田君の視点では気を利かせて去ったような神田だったけど、神田視点では別の理由があって席を立ってたり、同じく宮田君の視点では、元カノの襲来に遠慮して帰ったように見えた真紀だったが、別の視点から見れば……?


何でもない出来事が、視点を変わる事で大きな意味を持ってくるため何度も見たくなる映画。
チャプターに時系列準ってあったのが良かったね。


大オチは、よく分からなかった。そっちの方からあんた来るのー? って感じだった。
扉から出てくると思ってたわ。




カイザー・セゾォ!!!

ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る



ある港で大規模な殺人事件が起こる。
その事件で主犯グループの1人でありながら生き残ったヴァーバル・キント。彼は保釈が決まっていたが、熱心な刑事の要望により、徐々に事件の真相を語りだしていく。


キントの回想という形で話は進む。
犯罪グループとなる5人の出逢い、その5人が引き起こす数々の事件。
そんな中、コバヤシと名乗る弁護士が彼らに9100万ドルの仕事を持ってくる。コバヤシの裏には伝説のギャング、カイザー・セゾがついていた。
セゾの命令に従う形で彼らは、その仕事に向かう。その仕事とは、麻薬取引が行われる貨物船の現場を襲撃することであった。


なんというか、脚本が凄い。
最後の最後まで読めなかった。
色々と解説サイトみて所々に貼られている伏線を知りました。
次々と話が展開されるので、ただただ翻弄されっぱなしの映画でしたが、凄く楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム