

鋼鉄奇士シュヴァリオン 1  式の前日

悪は滅んだ!

鋼鉄奇士シュヴァリオン 1 (ビームコミックス)鋼鉄奇士シュヴァリオン 1 (ビームコミックス)
(2012/11/15)
嵐田佐和子

商品詳細を見る



5色に色分けられた、いわゆる戦隊物のリーダー(赤)が主人公。

悪を滅ぼし、平和が戻った。ヒーロー達も、スーツを脱ぎ棄て日常へ戻って行った。
しかし、赤だけは何故かスーツが脱げなかった。人間に戻る事が出来なかった。
最終回の後の、ヒーローの物語。


意外とシリアス。何となく設定的にKAPPEIみたいなの想像して買ったけれど、ギャグよりシリアスが多い位。
3~5巻で収まるように書いてるのかな。展開が早い。



ほろりとする短編集。

式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

商品詳細を見る



短編集。それぞれに雑感。

「式の前日」
表題作。結婚式の前日を過ごすとある男女の物語。
最後の数ページで物語の印象がガラリとかわる。読み終わった後にもう1回最初から読み直しちゃった。

「あずさ2号で再会」
娘にお父さんが会いに来る話。
あずさちゃんかわいいよあずさちゃん。ねんれいてきいに?のあずさちゃんが特にかわいい。
タイトルの意味は最後の最後で回収。

「モノクロ兄弟」
初恋を思い出す双子の兄弟のお話。
孫までいるのにそこまで昔に捕らわれるものなのか。

「夢見るかかし」
シスコンのお兄ちゃんが妹の結婚式に出るために田舎に帰る話。
兄弟は親戚に預けられた子供たちで、彼らが「ママ」と呼ぶのは麦畑にたたずむカカシなのでした。
そんな兄弟とカカシの少しだけ不思議なお話。あとお兄ちゃんが色々見つめ直すお話。

「10月箱庭」
描けない小説家と女学生のお話。
孤独とかなんかそんなのがテーマ? 良く分からない。

「それから」
式の前日の後日譚。
猫の目線から見られる男の日常。


よく人外が喋る漫画でした。
「あずさ2号で再会」が好き。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

