

GOD EATER BURST

喰え。

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best (再廉価版)
(2013/06/06)
Sony PSP

商品詳細を見る



3月くらいに購入して、ちんたらやってました。
6/6のDLミッションが全部終わったのでここらで一区切り。ただ、6/6のDLでバグがついてたので、その修正とお詫びミッションがくるのかな。


ちょっと先の未来の話。
世界各地で「アラガミ」と呼ばれる謎の生物が発生。
そんなアラガミが人類を食べ散らかしてピンチな感じの地球が部隊。
主人公が入隊したのは極東支部と呼ばれるとこで、日本の神奈川らへんとのこと。
そんな設定でアラガミの討伐を繰り返して装備を強化して次の討伐に向かうハンティングアクションゲームです。



モンハンと比較するとちょっと荒削りな面も見られるけど、色々細分化がはかられていて、別方向でユーザーを楽しませようとしてるのが伝わります。
感心したの以下の点。



・ストーリーがある。
モンハンもあるっちゃあるけど、こちらはきちんと話に縦筋があり、それを追いかけるようにしてクエストをクリアしていくスタイルです。


・MAPがひとくくり。
モンハンと違ってMAP移動が無いので、非常にテンポが良い。
採集方法はモンハン程凝ってはないので、探検してる感は全く出ないですが。


・NPCを連れていける。
モンハンの猫と違い役に立つNPCを3人連れていける。
ピンチになったら回復してくれたり、補助もしてくれたり。
戦いながら喋ってくれるので共闘してる感が凄い出る。.hackみたいな感じ。
なお、ストーリーが進むと他のNPCがメールとか送ってきてくれるのも良い。これも.hackっぽい。


・狩りの時間が短い。
これ。
P2GのG級とか1狩りに結構時間かかってたような気がするけど(笛だったせいもあるけど)、短いものだと5~10分で終わるのでサクッとやれるのが良いですね。



さて、2に向けてやり込む作業を開始しましょうかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

