昨日まで不思議の校舎

七不思議、そのうちの3つが出現。


昨日まで不思議の校舎 (創元推理文庫)昨日まで不思議の校舎 (創元推理文庫)
(2013/04/26)
似鳥 鶏

商品詳細を見る



ちなみにもう4つは、過去の「理由あって冬に出る」「さよならの次に来る」「いわゆる天使の文化祭」にそれぞれ登場しています。


あらためて出そろった怪談を超自然現象研究会が広報誌にて発表。
その数日後、「カシマレイコさん」、「花子さん」、「口裂け女」に見立てた事件が起こる。
それぞれの事件の犯人は? またなぜそれらが同時に起こったのか?
過去の事件をも巻き込みながら明らかになる真相とは?


同時に起こったそれらにいつも通り葉山君が巻き込まれて、結局伊神さんが探偵するといういつもの流れ。
トリック云々は置いときましょう。世の中思い込みだらけです。
今回は、どちらかというと動機に重点が置かれてた気もする。


登場人物は、いつもにまして多め。
「今日から彼氏」でなんかうろうろしてた辻さんと青砥さんが再登場。ついでに塚原くんも。
小林くんとか愛甲先輩も再登場? 覚えてないや。
秋野さんはなんというか。かわいそかわいい。と思いきや思わせぶりな行動も。彼氏との関係が危うくなりそうになった途端に次の男にツバつけるとか完全に彼氏が途切れない系女子ですわこれ。


あとは葉山くんが自分の気持ちに気づいたり。
入谷さんとの復縁が完全に潰えたようで非常に悲しく思います。
今回は出てこなかったけど、翆ちゃんはどうなんだろうね。


大きな伏線を回収したのでシリーズ終わりかなと思ってたけど、まだ続くようです。
でも、柳瀬さんが卒業する次の冬あたりで終わってしまうのかな。後1冊くらい?

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム