スポンサーサイト


日常

アルゼンチン……ペソしかないよ!!!!!!

日常のDVD 通常版 第1巻日常のDVD 通常版 第1巻
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る


見ました。
らきすたとは別方向のもっとシュールな笑いを目指した日常系アニメ。
あまり萌要素やらはない感じ。萌というより可愛い感じ。
笑い的には、完全にその人によると思う。その昔日常1巻が出た時にアマゾンでの評価が☆5か☆1の両極端だったんですけど、まさにそんな感じ。


本編は女子高生や、東雲家、その周辺の人達が繰り広げるちょっとシュールだったり、暴走したりするコメディ。
合間合間に、あざとかわいいダンスやじゃんけん、あるあるネタ、謎の風景画などが挟まる。
個人的には皆口裕子さんが格言?を呟くヒトコトワドコトバが良かったなー。


キャラクタ的には、みおちゃんが好きだった。
あの可愛いのにいかつい声がクセになる。
特に焼き鯖の時と原稿を邪魔される回のみおちゃんのつっこみはテンポ良くて良かった。泣いて馬謖を斬れよ!!!!


あとはOP、ED共にいい感じだったかな。
前期のはどちらも良い曲。各々のアーティストのアルバムを買っちゃおうか検討中。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

