

実家と松島

今月は少しだけトイデジを起動したので掲載。


一言神社


現在の実家の近所にある、一言神社。
その名の通り「一言」だけお願いをして、それを誰にも教えずにいたら願いがかなうと言われる神社です。
鳥居を潜った先には社殿が無く、山全体を神様として祀っている非常にスケール大きい神社でした。


木馬


その入口にあった玩具。
たぶん、もう動かない。


お地蔵さん

一言神社から少し離れた所に会った地蔵。
なんまんだぶ。



ここからはひょんな事から行くことになった藤田喬平ガラス美術館の写真。

流体ガラス

流体ガラス2

オブジェ


流体の持つ柔らかさを表現したガラス細工が特に印象的だった。
ぱっと見て分かりやすく美しいと思える作品が多かったか。


ベニス花瓶


ベスニ花瓶も多く展示されていた。
原色をふんだんに使った縞模様が綺麗。


景色


美術館の離れから見える風景。
いわゆる松島湾です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

