ひなぎくと怪獣

好きで好きで仕方ないバンドの新譜が出ました。


ひなぎくと怪獣[初回盤]ひなぎくと怪獣[初回盤]
(2012/07/11)
SEBASTIAN X

商品詳細を見る



うまく表現できないけど、他にないバンドです。
聴いた事無いような声質のボーカル、弾けるように奏でられるピアノ、それらを支えるリズム隊。


本ミニアルバムは「2度目の初期衝動」をテーマにしているそうな。
タイトルもサディスティック、怪獣、悪魔、戦闘機などとちょっとギョッとするような単語が踊っており、曲調も今までのアルバムよりも激しい印象。
勢いは確かにあるけれど、その勢いに振り回される事も無く、たおやかな力強さを感じさせます。


特に先行で発表されていたGO BACK TO MONSTERの弾け具合がたまらない。
メロディもさることながら、歌詞も秀逸。
「壊しに行くから待ってろよ かわいくして待ってろよ」とか普通出て来ないもん。




PV見てもライブ見ても、すっごい楽しげに演奏する人たちだなと思います。
楽しげに演奏するバンドは、いいね。とても好きです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかしあ

Author:あかしあ
本とか読む人。
あとはゲームやらしてます。

Twitter あかしあ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム